hakkot’s blog

のんびりとゆっくりとつれづれなるままに。昭島、工作、子育てなどについて綴っていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児期の成長痛に悩んだ話 4歳から7歳まで

現在7歳になった娘。4歳~6歳にかけて酷い成長痛に悩まされました。今は、時々痛がることがあるもののほとんど気にならないくらい落ち着きましたが、ピーク時は毎日夕方や夜中に痛い痛いと泣き叫んで手がつけられず、途方に暮れる日々でした。病院に連れ…

IKEAで生木のクリスマスツリーをゲット!

一軒家に引っ越したので、今年はクリスマスツリーを買って、子供たちの工作をオーナメントにしようと思っていた矢先、なんとIKEAで生木のクリスマスツリーを買えることを知りました。 しかも、お値段2999円。そして、シーズン後に回収に持っていくと1500円分…

昭和記念公園の日本庭園で紅葉狩り

紅葉の名所、昭和記念公園の日本庭園に行ってきました。 最盛期はすこーし過ぎてしまってましたが、まだまだ綺麗! カメラ片手に散策している方がたくさんいました。 秋の終わりは水辺に落ちた落ち葉が綺麗! 鳥の鳴き声と川の水音で森の中に迷い込んだ気分…

雨の日は子どもと工作 どんぐりと100均材料でリース

★毛糸のクリスマスリース★ ●材料費 300円 ●難易度 簡単 ●お勧め年齢 4歳〜 勤労感謝の日は一日中雨。 どこにも行けない休みの日は工作するしかない! ちょっと早いけれどクリスマスリースを作ってみました。 簡単なのに、ほっこりかわいいのでご紹介。 ★材料…