hakkot’s blog

のんびりとゆっくりとつれづれなるままに。昭島、工作、子育てなどについて綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ズボラ母さんのぼやき 幼稚園の白靴下を撲滅したい

昨年から下の娘を幼稚園に通わせるようになったのですが、いまだに保育園とのギャップに目を白黒させることが多いです。特に日々腹立たしいのが白靴下!!なぜ、幼稚園は白靴下指定なのでしょうか?!もはや、母親への嫌がらせとしか思えません 白靴下って、…

ワーママの偏愛家電②ダイソンコードレス掃除機

初めてダイソンのコードレス掃除機を買ったのは7年前。ハウスダストアレルギーを発症したのがきっかけだったのでした。それまで、「吸引力が落ちないただ1つの掃除機」なんて過剰広告じゃないのー?って思ってたけど、買ってみたらダイソンまじすごい。私が…

ポケモン図鑑を作って楽しくカタカナ練習!

我が家の1年生、冬休みの宿題でカタカナがまだ全部書けないことが発覚宿題でもカタカナ練習はあまりなかったので、遊び倒した冬休みの最後、楽しくカタカナ練習させることにしました! 名付けて「オリジナルポケモン図鑑を作ってカタカナを覚えよう作戦」。…

冬休みのお手伝い お掃除ゲーム

冬休みと残すところあと少し。小学校の宿題で、「お手伝い大作戦」なるものがあったので、お正月で汚れ切った家に、姉妹でクイックルワイパーをかけてもらいました。普通にやらせるとちゃちゃっと適当にやってしまうので、お掃除ゲームにしてみました。 ルー…