hakkot’s blog

のんびりとゆっくりとつれづれなるままに。昭島、工作、子育てなどについて綴っていきます。

IKEAで生木のクリスマスツリーをゲット!

f:id:hakkot:20221127072716j:image
一軒家に引っ越したので、今年はクリスマスツリーを買って、子供たちの工作をオーナメントにしようと思っていた矢先、なんとIKEAで生木のクリスマスツリーを買えることを知りました。

しかも、お値段2999円。そして、シーズン後に回収に持っていくと1500円分の買い物クーポンをもらえるらしい。これは安い!!ツリーを立てるために2000円の台座を買わなきゃいけないけど、アメリカに住んでた時生木は100ドルはしたことを考えるとめっちゃ安い!

というわけで販売開始2日目に立川のIKEAに行ってきました。木を選ぶ前に先にレジでクーポンを買うのですが、レジに並んでいるときに目の前で台座が売り切れ😱木はまだあるんだけど、台座が売り切れなんですって!!慌ててIKEAオンラインショップのほうで調べて購入できたのでよかったのですが、販売2日目の15時で売り切れってすごい。日本で生木買いたい人なんてそんなにいないだろうとなめてて、朝一に来なかったことを反省。

f:id:hakkot:20221127072634j:image

木は外で売ってて、自分で好きなのを選べます。

これが楽しい〜。家族であーでもない、こーでもないって。でも想像してたより小さいかな。100から120センチ位のものがある印象。そりゃあそうか、2999円だもんね。そして、いい形のは多分早めに売れちゃうんだろうなーって感じ。来年は朝一に来よう。

でもやっぱりもみの木特有のいい香りがして、テンションがあがります。部屋に生木を置くとシーズン中ほんとにいい香りがして、めちゃくちゃ癒されるんです!

f:id:hakkot:20221127073005j:image

f:id:hakkot:20221127073016j:image

お気に入りの一本を選んだら、自分で包んでお家に持って帰ります。

うちは、台座が届くのが来週だからすぐに飾れなくて残念。ツリーを飾るってテンション上がってた子供たちには、少しおあずけです。すぐ木を飾らない場合は、根本を3センチくらいカットしてたっぷりの水に浸けて涼しいところに置いておくらしいので、当面はツリー様には駐車場で鎮座していただきます。

台座が届いてツリーを飾るのが楽しみだ!!

 

IKEAのもみの木のお手入れ方法はこちら

https://www.ikea.com/jp/ja/campaigns/tlp-real-christmas-tree-pub52064c30